堀 博美のSHLグローバルニュース

このコーナーは、イギリスのSHLグループが季刊で配信している「SHL Global Newsletter」から記事をピックアップ、日本語に翻訳してご紹介するものです。海外の人事の現場でどんなことが話題になっているのか、人材マネジメントに関して海外企業はどんな取り組みをしているのかをお伝えすることで、皆さまのお役に立てればと願っております。

今回も2009年冬号からの記事です。

第21回 第24回SIOP大会にSHLが参加

2009年4月2日〜4日、SIOPの第24回大会がニューオーリンズで開催されます。SHLから多くの研究者、商品担当者が研究発表を行います。またSHLとしての展示ブースも設けます。

大会には、ヨーロッパ、アメリカ、アジアからのSHL代表者が参加します。読者の皆様が大会に参加される場合は、ぜひ、SHL展示ブースにお越しください。

大会全体のプログラム、場所、参加方法などは、 www.siop.org をご覧ください。

SIOPでSHLコンサルタントとミーティングを設定したい場合は、SHLアメリカのオフィスにお問い合わせください。

(© SHL. Translated by the kind permission of SHL Group Ltd. All rights reserved)

訳者コメント

SIOPとは米国産業・組織心理学会の略称で、Society for Industrial and Organizational Psychologyの頭文字をとったものです。この分野の学会としては最も規模が大きいもので、昨年の大会はサンフランシスコで開催され、過去最高の4500名ほどが参加したそうです。

今年の大会についてこの記事では詳しいことが記述されていません。SHLグループの発表テーマなど、わかりしだい、またこのページでお知らせしたいと思います。

文責:堀 博美

バックナンバー

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

学会発表論文