SHLグローバルニュース

このコーナーは、当社がライセンス契約を結んでいるSHL Group Ltd. がお客様に向けて発信している様々な情報を日本語に翻訳してご紹介するものです。主にユーザー向けネット配信、HP、プレスリリースなどから記事をピックアップしています。海外の人事の現場でどんなことが話題になっているのか、人材マネジメントに関して海外企業はどんな取り組みをしているのかをお伝えすることで、皆さまのお役に立てればと願っております。

今回はSHLグループのプレスリリース記事をご紹介します。

第277回 SHLが新生1周年を祝し、SIOP 2019にて革新的な新商品SHL Verify Interactive を発表

大会参加者たちがSHLの新商品Verify Interactiveを体験しました。これは魅力的なパフォーマンスベースのアセスメントで、職場におけるパフォーマンスを予測するものです。

(Thames Ditton, Washington D.C., 2019年4月11日)

独立会社としての1周年記念日を祝い、SHLが、ワシントンDC郊外で開催された産業組織心理学会(SIOP)第34回大会にて、革新的な知的能力アセスメントSHL Verify Interactive を発表しました。

SHL Verify Interactiveは現実世界の会社課題を反映するようなアセスメントでもって、新卒・中途採用者の職場におけるパフォーマンスの予測を支援するものです。受検者はいつでもどこでも、どのデバイスを用いても、テストを受けることができます。質問内容はビジネスに関連したもので、受検者がスキルを示すベストな機会を与えるよう設計されています。

「SHLは科学・テクノロジー・データを通して、人に関する深い洞察を提示することに打ち込んでいます。SHL Verify Interactiveは我々の最高の革新的考え方を代表するものです。産業組織分野の実務家や顧客が求める科学と厳密さを、ユーザーである受検者がモバイルデバイスで楽に受けられるという経験に持ち込みました。他ツールと比べようもないほど素晴らしいものです。我々は顧客ニーズとユーザー経験についてのテクノロジーを築き上げることに集中してきました。これはその最も重要な例です。」(Andy Bradshow, SHL CEO )

タレント・イノベーションにおけるグローバル・リーダーであるSHLは1年前、Exponent Private Equityの支援で再出発しました。Exponentはイギリス最大の未公開株式投資会社です。独立会社としての初年度、SHLは、科学に基づいたイノベーションを推進することに焦点を当て、顧客が最重要の人材関連課題を予期して解決することを支援してきました。

SHL Verify Interactiveの発表に加え、SHLの科学者たちはSIOPで29という未曽有の数のセッションをリード、もしくは参加しました。産業組織心理学分野の進歩に対するSHLの継続的なコミットメントを反映しています。さらに、SHLのPrincipal Research Scientist であるJeff Johnsonが、産業組織心理学の科学と実践の結合への貢献を認められて、Scientist-Practitioner Presidential Recognition賞を初めて受けました。

「Jeffのこの受賞以上に、SHLのタレント・ソリューションを支える科学のイノベーションと価値を認めるものはない、と私は思います。受賞はまた、独立会社としてのSHLの1周年記念日を祝う素晴らしいものでもあります。」(Ken Lahti, SHL Chief Science and Innovation Officer)

(© SHL. Translated by the kind permission of SHL Group Ltd. All rights reserved)

訳者コメント

Verify Interactiveの日本語版の開発は、現在、急ピッチで進められています。皆様にご紹介できる日が待ち遠しいです。

(文責:堀 博美)

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

学会発表論文