アセスメントに関するFAQ

アセスメントに関して、お客様から寄せられたさまざまな疑問に、各種勉強会の講師が回答させていただきます。

3372016/06/22その他

貴社の「統計分析セミナー」に興味を持っています。参加したいと考えているのですが、「受講の目安」にあるExcel®の操作に自信がありません。やはり参加は難しいでしょうか?

統計分析セミナーにご関心を寄せていただき有難うございます。
Excel®の操作にご不安があるようであれば、まずは「Excel®スキルアップセミナー 」へのご参加をお勧めいたします。
Excel®の基本機能のおさらいから始まり、データ整備に役立つ関数、データの集計機能(オートフィルタやピボットテーブル)、グラフ作成と使い分けなど、分析以外の日常業務にも役立つ内容となっています。
セミナー内では「新卒採用の採用活動振り返り」をテーマとして、様々な操作を進めて参りますので、Excel®の機能がどのような場面で応用できるかについてもイメージしやすいことと思います。
まずはこちらのセミナーに是非ご参加くださいませ。

文責:峯 孝奈

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

ご質問

お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。 あらかじめご了承ください。

セミナーお問い合わせ