日本エス・エイチ・エル主催公開セミナー ご受講の流れ

公開セミナーについて、ご受講の流れとよく頂戴するご質問についてお答えします。

その他のご質問については、担当コンサルタント または 公開セミナー お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。

※「採用シンポジウム」等、一部イベントは申込手順が異なる場合がございます。詳細は各申込ページをご確認ください。

ご受講の流れ

FAQ

お客様よりよく頂戴する質問についてお答えします。

Q1 セミナーの申し込みは誰でも可能ですか?
  • 個人(個人名義)・人材系事業等のご同業者・学校法人の方からのセミナーお申し込みは承っておりません。

Q2 セミナー受講に際しての準備物はありますか?
  • セミナーにより、事前課題をお願いする場合がございます。詳細は各セミナーのWebページをご確認ください。なお、セミナー当日は受付にて「名刺」を1枚頂戴いたしますので、予めご用意ください。

Q3 セミナーの途中参加・退出は可能ですか?
  • 全てのプログラムのご受講をお願いしておりますが、やむを得ない事情によりセミナーの途中参加・退出を希望される場合には、事前にイベント事務局までご相談ください。
    【セミナー事務局 Mail: training@shl.co.jp】

Q4 セミナーが開催中止や延期になることはありますか?
  • お申し込みが一定の人数に満たない場合、セミナーの開催を中止・延期させていただきます。その際には、所定の期日までに開催中止・延期のご連絡をいたします。

    その他、やむを得ない事情が発生した場合に、開催を中止させていただくことがございます。開催中止や延期が決まり次第、早急にご連絡いたします。

Q5 申し込み完了後、受講日程の変更は可能ですか?
  • 担当コンサルタント または お問い合わせフォーム よりご相談ください。

    お問い合わせフォームへ

    日程変更の際には、規定のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金が発生いたします。キャンセルポリシーの詳細は、各セミナーのお申し込みWebページをご確認ください。

Q6 申し込み完了後、セミナーのキャンセルは可能ですか?
  • 担当コンサルタント または お問い合わせフォーム よりご相談ください。

    お問い合わせフォームへ

    キャンセル時には、規定のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金が発生いたします。キャンセルポリシーの詳細は、各セミナーのお申し込みWebページをご確認ください。