アセスメントに関するFAQ
アセスメントに関して、お客様から寄せられたさまざまな疑問に、各種勉強会の講師が回答させていただきます。
「アセスメントに関するFAQ」は「人事アセスメントFAQ」としてリニューアルし、YouTubeで更新していきます。ぜひ、そちらもご覧ください!
仕事ということで、採用業務においてもつい効率を考えてしまいがちです。どこまで学生にサービスすべきか、分岐点などあるのでしょうか?
応募者から「恨みを買う」「顰蹙を買う」「不快感を与える」といった要素を持たない限り、効率優先でゆくべきです。
仕事の仕方の本質は生産性を上げることにあると思うのです。
ただ、目に見える生産性だけを重視するあまり、「恨みを買う」「顰蹙を買う」「不快感を与える」ということがあってはならないのではないでしょうか。
そのような問題意識を持って、絶えず出口調査を実施し、自分の行動のチェックを怠らなければ良いのだと思います。
文責:藤原明香
ご質問
お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
- 日本エス・エイチ・エルの公開セミナー
- 選ばれる理由
- セミナーを探す
- 講師一覧
- セミナーご受講の流れ
- セミナー参加者のご感想
- 人事アセスメントFAQ
バックナンバー