アセスメントに関するFAQ

アセスメントに関して、お客様から寄せられたさまざまな疑問に、各種勉強会の講師が回答させていただきます。

3442016/08/10分析

適性検査データを用いた分析を独自でやりたいと思いますので、アドバイスをお願いいたします。

適性検査をご利用いただきありがとうございます。今回は、どのような目的で分析を実施されるのでしょうか。

例えば、広報活動の振り返りのために応募者集団の特徴を知る、各選考段階で働いている評価基準を知る、内定者集団の特徴を知る、などがあります。これらの目的であれば、当社の 「統計分析セミナー」 でご紹介している手法が有効です。ぜひご検討ください。

また自社内で分析を実施する場合には、昨年との比較が主になるかと存じます。当社は業界別の応募者や全国母集団のデータを保有しておりますので、そうした集団と比較することが可能です。分析の目的によっては当社にご依頼いただいた方がよい場合もございますので、ぜひ一度担当コンサルタントへご相談ください。

文責:廣島晶子

分析カテゴリのセミナー:統計分析セミナー

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

ご質問

お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。 あらかじめご了承ください。

セミナーお問い合わせ