続・人事部長からの質問

人事担当者の方からのご質問に対して当社役員、HRコンサルタントが交代で答えさせていただきます。

是非、ご質問、ご感想をお寄せ下さい。 なお、このQ&Aにおける回答は各回答者の個人的見解であり、当社の公式見解を示すものではありません。

2009/06/09 246

オフィスを移転されたそうですが、その後はいかがですか?

弊社のホームページでご案内した通り、5月7日から新宿オフィスを開設いたしました。営業的な側面からの業務拡大とサービスの向上のための新オフィスの開設で、東京地区の中野本社営業拠点 九段下事務所 大手町事務所の人員及び機能を新宿オフィスに移転 統合致しました。本社オフィスは従来の中野のままですし、採点処理業務も引き続き中野にて行っております。新宿にはセミナールームも常設しておりますので、今後はいろいろなテーマでのセミナーイベントも予定しております。よろしくお願い致します。
移転効果はもう少し先になりませんとわかりませんが、分散していた社員が集結しコミュニケーションが良くなったと感じております。営業効率の向上、提供サービスの質のアップが期待されるところです。社員メンバーにも従来とそれほど離れた場所でもないので勤務時間等への影響も少なく好評のようです。特にこの4月入社の新入社員には、選考時には新オフィスのことは説明しておりませんでしたので、新しいオフィス勤務で一番喜んでいるのではないでしょうか。また久しぶりのオフィス移転ということもあり、引っ越しに伴い旧オフィスのいらないものを一気に整理・処分できました。整理整頓には、有無を言わせぬ引っ越しが一番ですね。

文責:奈良 学

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

ご質問

お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。 あらかじめご了承ください。