続・人事部長からの質問

人事担当者の方からのご質問に対して当社役員、HRコンサルタントが交代で答えさせていただきます。

是非、ご質問、ご感想をお寄せ下さい。 なお、このQ&Aにおける回答は各回答者の個人的見解であり、当社の公式見解を示すものではありません。

2017/06/14 2197

在宅勤務やテレワークなど、働き方改革が話題になっていますが、貴社でも今後取り入れていくお考えはありますか?

当社は社員規模もまだ小さく、アセスメント専業会社で業務内容もそれほど複雑ではないので、現状では在宅勤務やテレワークを取り入れてはいません。
但し、今後は多様な働き方を会社として受け入れていくことになると考えますので、いろいろ検討していきたいと思います。
企業様へのコンサルティングのための訪問活動が無くなることはないですが、提案書作成やフォローのための情報収集などはPCやネット環境が整っていればオフィス戻ってやる必要もだんだん減ってきます。在宅勤務がいいのか外部のレンタルオフィス、シェアオフィスに立ち寄って仕事をしてもらった方が利便性、効率性の面でいいのかなど検討していきます。

文責:奈良 学

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

ご質問

お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。 あらかじめご了承ください。