続・人事部長からの質問

人事担当者の方からのご質問に対して当社役員、HRコンサルタントが交代で答えさせていただきます。

是非、ご質問、ご感想をお寄せ下さい。 なお、このQ&Aにおける回答は各回答者の個人的見解であり、当社の公式見解を示すものではありません。

2019/01/21 2586

出張先で美味しいご飯やさんを見つけるコツがあれば教えてください。

昔は、出張先の本屋でグルメガイドを立ち読みして探すという方法か、仕事先など地元の人に聞くのが一番でしたが、いまはSNSの時代です。いろいろ検索すれば、それなりに美味しいご飯やさんがみつかるのではないでしょうか。その地方ならではの定番ローカルフードがあるはずですが、美味しい物は旬のものが多いです。出張前に、いまの時期は何がお勧めか、地元の人に人気のお店はどこにあるかなど調べてはどうでしょう。

ただ、出張の場合は、仕事に追われて現地でなかなか時間が取れないというケースの方が多いですよね。そういう場合は、行き帰りの際に駅弁を堪能しましょう。駅、電車内だけでなく空港飯も最近は充実しています。

文責:奈良 学

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

ご質問

お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。 あらかじめご了承ください。