続・人事部長からの質問

人事担当者の方からのご質問に対して当社役員、HRコンサルタントが交代で答えさせていただきます。

是非、ご質問、ご感想をお寄せ下さい。 なお、このQ&Aにおける回答は各回答者の個人的見解であり、当社の公式見解を示すものではありません。

2017/10/17 2282

糖質制限、グルテンフリー、いろいろな食事法が流行っています。痩せるためには何を信じればよいのでしょうか?

簡単なことです。摂取カロリーと消費カロリーの差だけを信じてください。糖質を制限しても消費カロリー以上の食事をすれば必ず太ります。糖質を制限しなくても消費カロリー以下の食事をすれば必ず痩せます。摂取カロリーを減らし、消費カロリーを増やすと急激に痩せていきます。
ちなみに我が家の愛犬は、9週間のダイエットプログラム、1日2回各1時間の散歩(ジョギング)と約10%のカロリー制限(通常1日145キロカロリー→130キロカロリー)で、14%の減量(10.8kg→9.3kg)に成功しました。

文責:清田 茂

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

ご質問

お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。 あらかじめご了承ください。

バックナンバー