続・人事部長からの質問

人事担当者の方からのご質問に対して当社役員、HRコンサルタントが交代で答えさせていただきます。

是非、ご質問、ご感想をお寄せ下さい。 なお、このQ&Aにおける回答は各回答者の個人的見解であり、当社の公式見解を示すものではありません。

2017/10/05 2275

働き方改革が流行ってますが、効率よく仕事をする為に、工夫をしている点があれば、教えて下さい。

特に工夫というようなことはしていません。
やるべき仕事内容をto doリストに整理して、優先順位をつけ、カレンダーに予定を入れておきます。
朝仕事を開始するときに、そのto doリストを確認し実行していくだけ。終わったら完了フラグ付け。
夜寝る前に、明日やるべきことを頭の中で思い浮かべてから寝ます。これだけです。いたってシンプル。
でも「働き方改革」って結局何をしたいのでしょうか?よくわかりません。

文責:奈良 学

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

ご質問

お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。 あらかじめご了承ください。