続・人事部長からの質問
人事担当者の方からのご質問に対して当社役員、HRコンサルタントが交代で答えさせていただきます。
是非、ご質問、ご感想をお寄せ下さい。 なお、このQ&Aにおける回答は各回答者の個人的見解であり、当社の公式見解を示すものではありません。
仕事が溜まってくると何から手を付けていいかわからなくなります。何かよい方法があれば教えてください。
仕事を多く抱えて忙しそうにしている人には一つの傾向があります。すぐにできることでも後回しにしてしまうことです。
つまるところこの傾向の人は何をやらせても遅く、常に仕事を抱えています。能力が高く何でもさばける人は常に余裕があり一つ先のことを考えています。
よい方法としては重要度と至急度などという王道の分け方を捨て、早くこなせるものから優先的に片づけてください。そして、翌日に仕事を残さないよう徹底してください。その心がけだけで仕事の質が変わります。
文責:三條正樹
ご質問
お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
バックナンバー