続・人事部長からの質問

人事担当者の方からのご質問に対して当社役員、HRコンサルタントが交代で答えさせていただきます。

是非、ご質問、ご感想をお寄せ下さい。 なお、このQ&Aにおける回答は各回答者の個人的見解であり、当社の公式見解を示すものではありません。

2015/04/01 1664

これまででいちばん大きな転機はどんなことでしたか?

転機というかどうかわかりませんが、大きな変化としては2007年12月から当社の経営に加わったことでしょうか。
幸いにも大学卒業後入社した会社で長く勤めることができていましたので、まさかこの歳で勤務先が変わるとは予想していませんでした。
50歳にして仕事が替わり、家庭でも次女が誕生し住居も引越しと生活が大きく変化し自分でもびっくりしました。さらには副社長として入社して5ヶ月後には、前社長の清水さんが急逝し社長就任となりました。先が予測もつかない状態でしたが、まわりに助けられ何とか乗り切ることができました。
これからもまだまだ何か起きるのでしょうね。

文責:奈良 学

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

ご質問

お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。 あらかじめご了承ください。