続・人事部長からの質問

人事担当者の方からのご質問に対して当社役員、HRコンサルタントが交代で答えさせていただきます。

是非、ご質問、ご感想をお寄せ下さい。 なお、このQ&Aにおける回答は各回答者の個人的見解であり、当社の公式見解を示すものではありません。

2012/07/27 1008

東京のお土産について質問です。東京のお土産というと「東京ばな奈」というイメージが強いのですが、そろそろ飽きてしまいました。他に、東京のお土産でお手ごろ価格な物って何がありますか?

私自身は地方へ出張したときに現地のお土産を買ってくることの方が多いので実は東京土産はあまり詳しくありません。

最近でしたら、やはり「東京スカイツリー」関連の商品ではないでしょうか。東京ばな奈にももちろんあります。その名も「東京ばな奈ツリー」(チョコバナナ味)だそうです。
スカイツリーのそばの東京ソラマチには、これ以外にも岡埜栄泉総本家のお饅頭「上野パンダ12号」やトーキョータイヤキのたい焼きなどの甘いものや名品が数多くあるそうです。ちょっと離れますが、飯田橋駅近くでしか売っていない「不二家のペコちゃん焼き」などはどうですか。

文責:奈良 学

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

ご質問

お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。 あらかじめご了承ください。