続・人事部長からの質問

人事担当者の方からのご質問に対して当社役員、HRコンサルタントが交代で答えさせていただきます。

是非、ご質問、ご感想をお寄せ下さい。 なお、このQ&Aにおける回答は各回答者の個人的見解であり、当社の公式見解を示すものではありません。

2016/08/23 2002

日本エス・エイチ・エル株式会社ではいわゆる「人事業務」の中で、どの範囲まで(採用、教育研修、給与など)サービスを提供しておられますか。範囲とそのサービス内容を教えて下さい。

当社は、採用場面から昇進・昇格、配置、教育研修まで幅広くご活用いただけるアセスメントサービスを提供しております。
当社ホームページ上にもアセスメントツールの簡単な 商品紹介ページ がありますが、むしろ御社のニーズに合わせて測定結果をどのように活用するかの具体的事例が参考になると思います。

採用では、新卒、中途採用あるいは、非正規社員から正社員への転換登用で。管理職の昇進・昇格試験では主任、課長といった中堅層から、部長職以上、支社長、支店長、経営幹部候補者層の選抜の際のアセスメント実施も行っております。教育研修では、アセスメント結果のフィードバックを中心に成長に向けた行動計画につながる研修プログラムも提供しております。全社的な人材の棚卸や組織風土分析にもご活用いただけます。ただ、給与体系の構築、給与システム提供等はまだ行っておりません。

事例の詳細は当社のコンサルタントからご紹介させていただきますので、是非お声掛けください。

文責:奈良 学

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

ご質問

お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。 あらかじめご了承ください。

バックナンバー