続・人事部長からの質問
人事担当者の方からのご質問に対して当社役員、HRコンサルタントが交代で答えさせていただきます。
是非、ご質問、ご感想をお寄せ下さい。 なお、このQ&Aにおける回答は各回答者の個人的見解であり、当社の公式見解を示すものではありません。
仕事の中で工夫していることはありますか?
最近のビジネス書では「時間の効率的な使い方」を紹介する本が相変わらず多いですが、「工夫」とは、そういったことでしょうか。
早起き時間活用やNO残業など時間の使い方で、特に意識していることはありません。
ただ、いまの日本の状況を考えると震災前と震災後では、別の「クニ」になったという意識が何事にも出てきます。「以前と同様」という意識では「イカン」という気持ちですね。もっと改善はできるのではないか?もっと人から参考になる意見が聞けるのではないか?あらゆる可能性、リスクをきちんとつぶしているか?
常に意識するようになりました。
文責:奈良 学
ご質問
お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
バックナンバー