続・人事部長からの質問

人事担当者の方からのご質問に対して当社役員、HRコンサルタントが交代で答えさせていただきます。

是非、ご質問、ご感想をお寄せ下さい。 なお、このQ&Aにおける回答は各回答者の個人的見解であり、当社の公式見解を示すものではありません。

2013/03/19 1164

新しいこと(趣味のようなもの)を始めたいのですがきっかけがなかなか見つかりません。参考にしたいので何かを始めたエピソードがあれば教えてください。

私が最近始めた趣味はジョギングです。このジョギングを始めたきっかけは、あるクライアントさんとのミーティングでした。
このクライアント企業さんは人気の大都市マラソンのスポンサー企業で、お会いした人事担当者さんがその年のマラソン大会に参加したというエピソードを聞かせてくださいました。ミーティング後、大会WEBサイトをチェックしてみると、その日がエントリー受付の最終日。最終日となると見過ごすのはもったいなくなるもので、抽選倍率10倍の大会ですから当たるはずがなかろうと軽い気持ちで経験のないフルマラソンにエントリーしてしまいました。
2ヵ月後、メールで当選通知が届いて、さあ大変。そこからフルマラソン完走のための情報収集をはじめ、ジョギングをスタートさせました。

文責:清田 茂

タレントマネジメ
ントコラム 日本エス・エイチ・エルの人事コンサルタントの視点

ご質問

お気軽にご質問をお寄せください。
※お送りいただいた全てのご質問を掲載するわけではございません。また質問内容を抜粋して掲載する場合がございます。 あらかじめご了承ください。

バックナンバー